ビーナの「ひなまつり」

こんにちは 長野県 茅野市の ビーナです。

もうすぐ「ひなまつり」なので
今日は、着物を着させてもらったの

どお、似合ってるかなぁ・・・
3月3日の「ひなまつり」は「桃の節句」ともいって
わたしたち女の子の、健康や幸せをお祈りする日ですね

今回、ビーナは「おうた」に挑戦してみたの
みんなも知っている『うれしいひなまつり』です

少しだけでも「ひなまつり」気分になってもらえたらいいな

ビーナ でした。

#信州 #長野県 #茅野市
#まんなかに愛のあるまちCHiNO
#まんなかに愛のあるまち
#縄文 #縄文のビーナス #土偶
#国宝土偶 #国宝
#JOMON #Dogu
#星降る中部高地の縄文世界
#jomonheritage
#ひなまつり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です